Welcome!

就活でのほんの少しの楽しみ

10月 17th, 2014

履歴書に貼る証明写真ですが、駅前などに設置されているボックスのってたまに利用していましたが
いつも誰も見ちゃいないのにひとりで恥ずかしがって撮ってたりして、それが何となく嫌だなぁと思ったりしてました。

だけど、今の時代は本当に便利なんですね。
プリクラの機械でも証明写真が作成できるし、ネットからも作成できるんですね。

以前スマホのアプリで証明写真を撮ってコンビニでプリントしたことがありました。

その時も「なんて便利なの!」と驚きましたが、今ではパソコンから作成することもできるんですね。

今頃知ったなんて遅すぎかもしれませんが、とても便利でしかも安いですね。
人の目を気にせずに
気に入った写真を好きな時にアップロードして予約するだけなんて!何度でも納得いくまで写真を撮れますし。

私が選んでプリントしたものは畏まったものでちょっと後悔したので、もう少し工夫して新たに撮影したいと思います。

値段が手ごろなので気軽に試せて、消極的な私には有難いシステムです。
証明写真を手に入れることが簡単になり
履歴書を書く手がスムーズになりました。
何枚でも書いて何度でも負けずに求人募集に応募します。

写真をプリントする楽しみがあるので、次を応募するのも気が楽になりました。
よし、がんばろ!
ミュゼ北九州

これが終わったら・・・。

10月 17th, 2014

これが終わったら、ロンドンハーツみようかな。
休憩で。
今は休憩が大事だ。
今日はあまり、内職が進んでいない。
いい案件がないのだ。
検索してないからしらないけれども、昨日の方が、いい案件がでていた。
幸か不幸か、今日はランサーズがメンテナンス中だったりすると、彼には伝えてある。
だから、今日の3000円は免除してもらえるはずだ。
免除って言葉、大好きだ。
年金も免除してもらっている。
医療費も免除してもらっている。
携帯代も免除してもらっている。
外食費も免除してもらっている。
二人の間で、免除って言葉が大活躍だ。
あとは、二人の間の経済がまわっている。
ぐるぐると。
1000円ビジネスが彼のなかで大ブームなので、それをやっているのだ。
私は、ほかにはなんとも思っていない。
彼氏と二人で幸せにやれたらいい。
ただそれだけだ。
あとはどうなってもいいのだ。
自分と、彼氏と、家族さえ幸せなら、後は本当にどうなったっていいよ。
世界が終わってもいい。
震災で世界がめちゃくちゃになっても、私と彼は、楽しく過ごしていた。
震災の翌日だって、お台場に買い物に行ったのだ。
楽しかった。
そんな風に、またやっていきたい。
楽しく楽しく、すごせればいいなあと思う。
ミュゼ天王寺

少女時代

10月 14th, 2014

私がハマッている少女時代について、ご紹介したいと思います。
少女時代は9人の女性たちで構成されている韓国アイドルグループです。
メンバーは、テヨン、ユナ、スヨン、ソヒョン、ヒョヨン、ユリ、ティファニー、ジェシカ、サニーの9人です。
日本で活動を始めてからは、「GENIE」や「Gee」などの曲で知っている人も多いのではないかとおもいます。
最近では日本ツアー「 GIRLS’ GENERATION ~LOVE&PEACE~ Japan 3rd Tour」17公演を終えました。
また巡り会えた世界で2007年8月にデビューしました。
アメリカなどでは、 Girls’ Generation、 日本では、少女時代というグループ名で知られていますが、韓国では少女時代を意味するソニョシデや略してソシという名称で親しまれています。
少女たちの時代が来たという由来があります。
その名の通り、2009年に「Gee」が韓国で大ヒットしてから韓国でを代表する韓国アイドルグループの一つに数えられています。
メンバーの最年長はテヨンです。
最年少の末っ子のソヒョンとは2歳の年の差があります。
テヨンは、BoAに憧れ歌手になりたいと夢を持ち始めたようで、歌唱力に定評があります。
ジェシカは、 家族で韓国に来た時に、現在韓国アイドルグループのf(x)で活躍する妹のクリスタルがにスカウトされ、ジェシカもスカウトされました。
ティファニーは、 2004年、アメリカのロサンゼルスのフェスティバルで歌を披露していたところ、スカウトされました。
サニーは、始め別の事務所の練習生として活動をしていましたが、現在の事務にオーディションで合格しました。
ユリは 2001年に、第1回SM青少年ベスト選抜大会・ダンス部門本賞受賞という経歴を持っています。
これにより、練習生となりました。
色黒のため黒真珠というニックネームがあります。
スヨンは2001年、テレビ東京「ASAYAN」の番組で「日韓ウルトラアイドルデュオオーディション」で日本人8698人、韓国人7194人の中から選ばれた一人です。
「route0」が結成され、CDデビューを果たしました。
後に現在の事務所の練習生となりました。
ヒョヨン、ユナは、オーディションで合格しました。
ヒョヨンは、ダンスに定評があります。
ユナは、 少女時代の顔として活動する一方、女優としても活躍しています。
韓国ドラマで主演を好演した「ラブレイン」が映画化され、映画でも出演しています。
ソヒョンは 2002年に、友人と遊んでいた時にスカウトされました。
最近では、女優デビューも果たしています。
ピアノが得意でツアーなどで披露したこともあります。
その後のオーデションにも合格し、11歳で練習生となる 彼女たちは韓国最大の音楽事務所smエンターティメントに所属しています。
オーディションやスカウトにより、この事務所に入り、練習生という期間を経てグループが結成されました。
練習生の期間は人によって異なるのですが彼女たちの場合は、短くて2年、長くて7年、ダンスや歌、演技などを学んでいます。
少女時代の選抜メンバーで構成されたテティソが新曲「holler」を披露したばかりで、韓国では話題となっています。
テティソはテヨン、ティファニー、ソヒョンの3人で活動しています。
テティソのデビュー曲は「twinkle」で、こちらも韓国でとても人気になったんですよ。
テティソはテヨン、ティファニー、ソヨンの頭文字から命名されたグループ名です。
少女時代、テティソの活躍に目が離せません。

ミュゼ博多

お風呂は女子のための美容道場

10月 13th, 2014

私は子供の頃からお風呂に入っている時間がとても長いです。
軽く2時間は入っています。
いつも湯船に浸かっては汗が出てきたらあがって冷水を浴びたり、顔を洗ったりして体が冷えてきたらまた湯船に浸かって、そして一旦体を拭いてお風呂から上がって体重計でどのぐらい汗で痩せたかチェックしてといった繰り返しです。
これをだいたい2~5サイクルぐらい繰り返します。
そうやっていつもその日に増えてしまった体重を1キロ程度落としています。
体重を落とす以外でも、頻繁に顔を洗ったりピーリング石鹸を顔やボディに載せてケアしているおかげで、お肌はツルツル状態です。
お風呂に長く入っているだけで、デトックスが出来るから最近ではニキビ知らずにな美肌をずっとキープし続けています。
そして長くお風呂に浸かっている間は、ひたすら歯のクリーニングやフェイスラインのリフトアップケア、新聞や雑誌を読んで情報収集しています。
おかげで2時間時間が経過しても、そんなに暇でしょうがないといった事もなくそれなりに忙しくしています。
今度お金を貯めて防水タイプの音楽プレイヤーを買って、カラオケの練習でもしようかと計画中です。
お風呂は女子の自分磨きのための美容道場だなと思いました。

ミュゼ日暮里